COFLO BLOG

December 4th, 2018

レアード・レイヤード

どうもCOFLOです。

今年は暖冬なんですかねー。

今日なんて気味が悪いくらい暖かいですが。

今週末から寒くなるなんて言われてますが寒くなるとそれはそれでツライなーなんて思うんですが皆さんはいかがでしょうか。

ただ冬ってTEEシャツだらけの夏と違って服がカッコいいから嫌いになれないんですよね。

個人的には1枚で寒さをしのげちゃうようなヘビーアウターはあんまり好まなくて、やっぱり何着かをレイヤードでコーディネートするのが冬の楽しみ方かななんて思う訳でございます。

という訳で今回はレイヤードを楽しみながら寒さに負けないスタイルを提案出来ればと思っております。

コーチJACKETって便利だし何かと使い勝手がいいんですけどさすがに真冬のアウターにしちゃうと頼りにならないですよね。

そんな時に思ったのがいっそのことコーチJACKETをシャツ代わりにインナーにしちゃえばナイロンだから風はしのいでくれるしコットンよりは暖かい、それでいてナイロンをインナーにする事によってアウターはヘビーなものじゃなくても十分防寒できる。

近年スタンダードになったインナーダウン、みんながみんな着てるしつまらない、そこをコーチJACKETにしちゃえばボリュームもダウンより出ないしその分レイヤードできちゃう訳です。

アウターを脱いじゃえば軽量なコーチJACKETな為スケートする時も調子が良さそう。

相当冷える日はフーディーをかましても良し。

デニム素材のコーチJACKETもデニムシャツぽくインナーにしちゃうのもありかなと。

コーチJACKETの他にもスウィングトップやブルゾンもありだし、ナイロンプルオーバーの下にフーディーやクルーネックをかまして上からジャケット羽織るのもありかと。

これだけレイヤードレイヤードって書いてきましたが、結局冬場あんまり重ね着するのはイヤだって人結構多いんで参考になるか分からないですが、上からヘビーアウター羽織って終わりよりもレイヤードでコーディネートする事によって今まで着てた服のまた違った一面を見れて楽しいかもです。

ちなみにこのブログのトップ画像は元日ハムのレアードです。

彼は日本の寿司が大好物でホームランを打った際寿司を握るパフォーマンスをします。

それではこの辺で。