COFLO BLOG

March 27th, 2018

夜桜と夜遊び

どうもCOFLOです。

春の選抜高校野球開幕しましたね、大阪代表 ”大阪桐蔭” は初戦20安打14得点で大勝と好スタートを切っています。

プロ野球も間も無く開幕と野球の話題がホットですが、

花見のシーズンも開幕してますね。

COFLOの近くにある堀江公園もこの時期になると桜が満開で、

昼間は桜を見ながらランチする人達や、子供達で賑わいを見せ、夜は仕事終わりに夜桜を見ながら一杯やっている人達で盛り上がっています。

僕はなかなかタイミングが無くてまだ花見出来てないのですが、この時期外で一杯やるのって堪らないですよね、気温もちょうど良くて好みの音をかけながらバーベキューなんかやっちゃったりして酔いに身を任せる。

至福の時ですねー。

ただ油断しちゃいけないのが日が沈んでからの夜桜です。

昼間とは打って変わって気温も下がりますし、酒を飲んじゃってるもんだから体が急に冷えてきます。

僕も昼間は酔っ払ってすごく楽しくてテンション上がりっぱなしになっちゃうんですが、日が沈んじゃうと寒さにやられて完全にテンション下がって帰りたくなっちゃうんですよね。

そんな時に軽く羽織れるナイロン素材のジャケットって重宝すると思うんですよ。

スウェットやニットも暖かいけどナイロンだと濡れてもある程度弾いてくれるから酒をこぼしたり、急な雨にも対応出来ます。

その上汚れてもすぐ染み込む事も無く、軽いし薄く折りたためるから持ち運びもしやすい。

その為アウトドアというか外で活動するのには1番適している素材だと思うんですよ。

COFLOではそんな利便性を備えたナイロン素材のアーマーを何点かラインナップしております。

あなたの夜桜見物や夜遊びにきっとフィットしてくれるはずです。

是非店頭にてご覧下さい。

それではこの辺で。