COFLO BLOG

April 3rd, 2018

MOPBIRD EXHIBITION at VOYAGE KIDS

どうもCOFLOです。

暖かくなりましたねー。

桜も見頃を迎え、皆さん花見やレジャーにお忙しいのではないでしょうか。

春になると人間だけじゃ無く動物達の動きが活発化します。

そんな中、我々の元に長い冬を越え動きが活発化し始めたMOPBIRD達が全国各地で発見、捕獲されVOYAGE KIDSに集められているとの情報が入り、さっそくその姿を見るべく現場へ急行しました。

ところでMOPBIRDって何なのって話なんですが、

説明しよう!

MOPBIRDとは現代社会では当たり前となった、大量生産・大量消費に対して異議を唱えるように出現したその名の通りモップやほうき等主に掃除道具から成る鳥である。

それでは全国から集められたMOPBIRD達の生態をご覧下さい。

このMOPBIRDは兄弟で、左の兄は弟を外敵から守る為自らの体を差し出し、脳だけ移植されたサイボーグであり動体は屈強でこれまでは捕獲は困難とされていました。

MOPBIRDも人間同様、様々な手法で現代社会を生き抜いているんですね。

中にはMOPでは無く、刃物等から成るMOPBIRDもいるようで非常に気性が荒いのですが、この日は珍しく落ち着いており、僕ら人間の様子をまじまじと観察している様でした。

その他、捕獲迄至らなかったMOPBIRDの写真や発見した時の臨場感ある映像も展示されております。当店スタッフの片山さんもMOPBIRDと戯れていました。

*写真では餌をあげていますが、絶対に餌はあげないで下さい。MOPBIRDの生態系が崩れる事に繋がります。

クッションやハンカチ、マグカップ等のグッズ類やMOPBIRDを呼び寄せる時に使用するバードコールの販売もしております。

という訳で現代社会が生み出した珍獣 ”MOPBIRD” 。

あなたも世にも珍しい彼らの姿をその目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

それではこの辺で。

“MOPBIRD EXHIBITION” at VOYAGE KIDS

2018.03.31(Sat) ~ 04.08(Sun)

OPEN 12:00 ~ CLOSE 20:00

*但し04.05(Thu)は定休日

“VOYAGE KIDS”

大阪府大阪市浪速区恵比須東1丁目21-14

https://www.instagram.com/voyage_kids/?hl=ja