COFLO BLOG

July 21st, 2017

WHIMSY ”SOCKS CLUB BAG CODURA®︎”

どうもCOFLOです。

暑い、暑い、暑い。

夜なんて暑過ぎてなかなか寝つけません。

いっその事全身メッシュ素材の服を着ていたいくらいです。

さて昨日もBAGネタだったんですが、本日もご紹介したいBAGがありまして、

それがこのWHIMSYからリリースされた”SOCKS CLUB BAG CODURA®︎”です。

いわゆるナップサックの形をしていているのですが、ナップサックってスタンダードなデイバッグと違って良い意味で力の抜けたゆるい雰囲気にしてくれるというか、

軽いし容量がそんなに大きくない分気軽に背負えて重宝するんですよね。

フロント部分は大胆にメッシュを使用、フロント下部と背面にはCODURA®︎ナイロンを使用しています。

このCODURA®︎ナイロンですが、優れた防水性と強靭な耐久性、更に切り裂きにも強く破れにくい事で防刃チョッキに使用されていたり、

多くのアウトドアブランドもこぞって使用していたりと本格仕様の生地になります。

そんなCODURA®︎ナイロンを使用していながらも、メッシュを使用している事で防水性や切り裂きに強い特性を完全にスルーしたファンキーなナップサックに仕上がっております。

中が見える事で、収納する物を含めてコーディネートするっていうのも良いかもしれません。

PINSなんかを付けてカスタマイズするのも楽しみ方の一つですね。

梅雨も明けて本格的なレジャーシーズンの到来ですし、

昨日ご紹介した”COMA”のバックパックも含めて、新しいバッグと共に

オアシスを探しに出掛けるのもこの夏の楽しみ方の一つではないでしょうか。