COFLO BLOG

April 11th, 2020

お気に入りのプリントTEE

どうもCOFLOです。

外は完全に春、桜にも緑が混じり始めていて終わりの予感。

明日の雨で散っちゃうかもですね。

緊急事態宣言の効力も一応最短で5/6迄って事で次外で思いっきり楽しめる時はもう半袖の季節。

という事は半袖のシーズンはもうすぐそこ迄迫ってきている訳です。

半袖って事はやっぱりT SHIRTがメインになってくると思うのですが、

そろそろ用意して寝かせておいて着るのを楽しみにしちゃってもいいんじゃないという事で、

今回は魅力的なプリントTEEをご紹介していきたいと思います。

まぁ勿論好みの問題もありますので、

お好みのものが無かったらもうね作っちゃってもいいと思うんですよ。

せっかく家にいる時間も長い訳ですし、

分からないながらもイラストレーターと向き合ってやってみるのも乙なのかなと思います。

そんな時に頼もしいのが、

WANNA STUDIOです。

https://www.wannaofficial.com

WEB SITEからコンタクトが取れるので外に出る必要無し!

更には初めての方や、ちょっと変わった事をしたい方まで日本一濃い男テツと日本一優しい笑顔のコージが親身になって相談に乗ってくれます。

是非。

さて話を戻しましょう。

プリントTEEってその人の好みや個性がモロに出て面白いですよね、

私が気に入っているTEEなんですが、

これはNYのグラフティクルー IRAKのTEEでNYにあるフリーペーパーのボックスが並んだグラフィックです。

写真かと思う程リアルなイラストになっていて、シンプルながら色鮮やかでクールな印象を受けます。

次はBEDLAMがCOFLO移転の際に作ってくれたLIMITED TEE、

こういう記念とか数量に限りがあるTEEはやっぱりゲットしたくなります。

僕のは気に入ってガンガン着ちゃっているのでヨレヨレですが、綺麗に着て大切に保存してコレクションするのも一つの楽しみ方かなと思います。

そして次はこの夏に着たいTEE達をご紹介していきます。

BEDLAMは毎年何型もプリントアイテムをリリースしていて異国情緒を匂わせつつギャグを落とし込んだりとPOPなデザインが多い印象、

今シーズンもそのBEDLAMらしさが詰まっています。

LAUNDRY TEE / その名の通りインドの少女が洗濯物を持っているグラフィック、プリントの鮮やかさが魅力。

GAIN TEE /BEDLAMが得意とするターバンを着用したキャラクター、その周りには投資においての格言であるBUY RUMOR SELL FACT(噂で買って事実で売る)が、グラフィックのPOPさとは裏腹にシビアなテキストがプリントされていてこのギャップも良さかなと。

次は、WHIMSYやCOFLOともゆかりの深いブランド、NOTHIN’SPECIALから。

NOTHIN’SPECIALはパロディ物やメッセージ性の強いグラフィックやデザインが特徴で、

KIDS KNOW BEST TEE/70’sのPlayboyマガジンのコラムコーナーから抜粋したデザインで、目をこらすと見えてくる不適切極まりない少年少女のペイントをフロントに配置していて、目をこらすと意味合いが見えてくるっていうのが肝です。

INVISIBLE TEE/見えそうで見えない物を見ようとしてしまう人間の習慣をイラストで表現していてそう思うと自分もそうだなーって思っちゃう1枚。

HANDWRITING TAG POCKET TEE/大阪のGraffiti Writer “DAETA”によってデザインされたTAGがフロントにプリントされていて胸のポケットの上をオーバーしているというイカした仕様に。

最後はNYのスケートブランドALLTIMERS、

毎回笑みを浮かべてしまうグラフィックからスケートブランドらしいシンプルながらクールなグラフィック迄毎シーズンプリントTEEをリリースしている。

BROADWAY TEE/ALLTIMERS定番のデザインでこういうスケートブランドらしいロゴ物も1枚は持ってたい。

TINGLY TEE/ヒリヒリするとか、チクチクするとかっていう意味合い通りバックに明らかにヤバそうな蜘蛛がプリントされている。

あっ前にも!!っていう遊び心満載な1枚。

以上何枚かをご紹介しましたが、

正直まだまだ紹介しきれてません!

なので今日から1 WEEK LIMITED SALEも始まってるし自分だけのお気に入りを是非ディグっていって下さい。

それではこの辺で。