COFLO BLOG

April 20th, 2020

そろそろ居酒屋に行きたすぎる!自宅で酒盛りメニュー

ヘイ!ラッシャイ!

あっしは大阪府内で何店舗か居酒屋を経営させてもらってやす、

テ・ヤン出井と申しやす。

そろそろ皆さん居酒屋で仲間とワイワイしたくて仕方ないでしょう?

あっしの所にもねそんな声がたくさん届く訳ですよ、

巷ではオンライン飲み会だとかってぇのが流行ったりしてるみたいだけども

今回そんな時にねぴったりの簡単に出来ちゃうアテを紹介しようと思いやす。

最近良く耳にする無限シリーズ

まぁ無限と言っても永遠に無くならないとかそんなんじゃ無くて

無限に食えそうだって意味らしいんだけども

色んな無限シリーズの中でも今回はピーマンを使った無限ピーマンを作ってみようと思いやす。

ほんっとに簡単だから是非試してみてくだせぇ。

まずは材料になりやす。

たったこれだけ。

まずはピーマンを細切りにしていきやす。

手前がかかるのはここまで、

後はそのピーマンの上にツナを乗せ電子レンジで2分程温めていきやす。(500Wで2分)

温めれたら、鶏がらスープの素、ごま油を小さじ1杯づつ投入し混ぜていきやす。

最後にブラックペッパーを適量振りかければ出来やがりでございやす。

こいつぁアテには勿論白いご飯との相性もバッチリ!

気を許して飲みに行って千鳥足で帰るなんて事まだまだ時間がかかりそうだけども、

自宅でこうやってアテ作って自分のペースでゆっくり飲むのも乙なもんですぜぇ。

それじゃあこの辺で失礼致しやす。