COFLO BLOG

April 17th, 2020

体を動かしたい欲求

どうもこんばんわ。COFLOです。
皆さん、体調の変化はございませんか?
私力身は体調は全く問題ありませんが、そろそろ体を動かしたくて仕方ありません。
そんな時こそバスケをしたい!と思ってるのですが、中々リングのあるとこまで行くのは、ちと面倒。
そのフラストレーションを発散するのに、私はNBAのプレー集を観て満足しております。
力身自身小中高サッカー部なのですが、学生時代からバスケットボールが好きすぎて部活後バスケットボーを嗜んでおりました。
さて前置きが長くなりましたが
そんな今回は私、力身が大好きなNBAのお気に入りのプレー集を3つ皆さんに紹介しようと思います。
これを見たらNBAにハマること間違いなし。
まずは私が一番好きな選手であるジェイソン・ウィリアムスのこのプレー集!
URLを貼っておくのでコピペして見てみて。
プレースタイルはもちろん、容姿にも惹かれます。
私的はグリズリーズ時代のウィリアムスが好きです。
ちなみにプレースタイルは黒人のストリートボールをルーツにしたことからニックネームが
’ホワイト・チョコレート’   本人は好んでないらしいけど、個人的にはベストネームすぎる、、
さて次に紹介するのは、この男、A.Iことアレンアイバーソン
好きな人、知っている人多いと思いますが、やはりこの男の凄さをもう一度見ていただきたい。
このプレー集は、183cmNBAでは低い)のアイバーソンが
代名詞でもあるクロスオーバーでチンチンにいなすプレー集。
見ているこっちがすごく気持ちよくなるぐらい凄い。
力身はA.Iと身長がほぼ一緒で、ガードである彼に憧れを抱いています。
ちなみにアイバーソンは76ersのイメージが強いですが、
私が好きなA.Iはナゲッツ在籍時で、
若かりしカーメロ・アンソニーと悪童J.R・スミスの3人が強烈なインパクトを放っていました。
これには悪童はいませんが、私的もの凄くかっこよかったナゲッツ時代です。
バードマンとか居たりで不良感が凄かった、、
(左:カーメロ 右:アイバーソン)
この時代のナゲッツもっと語りたいけどブログが長々となってしまうので
皆さんDIGしてください!笑
さて、最後になりましたが
私、力身がバスケにハマった高校生の時に
自分自身もバスケをプレーするキッカケになったこの選手です。
NYのストリートボーラーにしてNBA選手となった
SKIP TO MY LOU ことレイファーアルストンです。
ストリートからNBAプレーヤーまで駆け上がった彼はNYでストリートバスケをするキッズ達の憧れの的です。
力身も彼の変則的なムーブは何度真似したやら、、(全然できなかったけれども)
そんな彼のAND1NBAのプレー集を
AND1 MIXTAPEはかっこいいから他のやつも見て欲しいな。
他にも大好きな選手は居ますが
この辺でおさらばとします。
ちなみに最近のお気に入りは人気者アレックス・カルーソです。
それではまたお会いしましょう。
力身