COFLO BLOG

November 13th, 2020

冬が見えてきた!

こんばんはCOFLOです。

11月。もう朝晩は冬並みですね。寒い。

寒すぎてビビってます。冬本番が怖い。

そろそろガッチガチのアウターが必要になってきます

おしゃれは我慢だと言っていたら、凍え死にする季節。

かといって、めちゃめちゃ重たいアウターとかって暖かくても、なんかしんどいんですよね。

個人的には、バックパックすら持ちたくない人でして、極力ストレスをなくしたい。

アウターでもそう思っちゃいます。

肩もこるし、逃げなきゃいけない時とか、走りにくいです。

やっぱり暖かくて、軽い。機能性が一番です。

暖かい、軽い、かっこいい。こんな三拍子揃ったアウター

実はCOFLOに行ったらいっぱいあります。照

てな感じで、 そんな抜け目ないアウター達をいくつか紹介させてください。

まずはこれ

不明.jpg

BEDLAM / GLO JACKET HAZE GREEN

毎度おなじみ、BEDLAMのマウンテンパーカーです。

シンプルなマウンテンパーカーですが、さり気なくロゴが刺繍されてて、色なんか絶妙にいいですよね。Teeなどでもそうですが、色の使い方が独特で、BEDLAMの世界観に毎度引き込まれます。

もちろん機能性も抜け目ありません。

中綿には、シンサレートを使用しています。

不明.tiff

シンサレートとはなんぞやというと

アメリカの3M社が開発したポリエステル綿のことです。ポリエステル繊維を羽毛並に極細化して、綿の中にいっぱい空気を含ませることで、高い断熱効果を得られるというシンサレート。

ダウンの約半分の厚さで同等の断熱効果があるそう。Thin(薄い)Insulate(中綿)を合わせてシンサレートらしいです。すげー

脇下にはベンチレーションもついてて、温度調整も可能です。

軽い暖かいかっこいい。この冬大活躍であります。

つづいてはこちら

1__#$!@!#__不明.jpg

EVISEN / KM-20 FIELD JKT GREIGE

これもまた色がいい。(色ばっかりやないか)

GREIGE   グレージュと呼ばれるこの色。灰色系のベージュといいましょうか

被りそうで被らない、この色。シルエットもEVISENらしく、身幅は広いけど、着丈はそこまで長くなくて、オーバーサイズになりすぎない絶妙な逸品。

実はこのJKTにもシンサレートが使用されてて、軽いのに暖かい。

フロントには4つポケットがついてて、かばんいらず。最高です。

まだまだ紹介したいものはいっぱいありますが

COFLOでは皆さんの冬を凌ぐ、逸品をみちみちに揃えておりますので

是非COFLOにいらしてください。

いい匂いをさせながらお待ちしております。

それではこのへんで~