COFLO BLOG

July 28th, 2017

夏の思ひ出〜BBQ〜

どうもCOFLOです。

7月も終盤、皆様何か夏らしい事されましたか?

学生の方は夏休みに突入してる方もいらっしゃるようで、街も一層夏らしさが増しております。

僕も先日、仲間達と自然を感じにBBQへ行ってきました。

場所は大阪某所、キャンプもしたかったのですが日帰りの為近場をセレクト。

クワガタ捕りをしたいやつもいたので夜中のうちから出発しました。(残念ながら一匹も見つかりませんでした。)

そしてまだ薄暗い山の中を車で登って目的地を目指します。

ところが目指していたスポットがなかなか見つからず同じ道を行ったり来たり。

諦めて別のスポットを探そうとしていた時、まだ登っていない山道を見つけ登ってみると、

あるじゃないですかオアシスが。

山と川に囲まれ、山と山に橋がかかった景色が素晴らしいスポット。

さっそくBBQスタート。

キンキンに冷やしたビールに肉、最高ですね。

肉以外にもサザエや海老等海鮮も豊富でした。

その後はサッカーするやつがいたり川に入るやつがいたり、

終始チルで自由な雰囲気で自然を感じながらリフレッシュ出来ました。

 

僕はひたすらハンモックの上で景色を楽しみながらビール片手にダラダラしてました。

途中トンビが獲物を捕らえる瞬間を目撃したりと街では見れない光景も見れました。

その後夕方ごろには強烈な日差しで日焼けした体と酒でみんなクタクタになり、しっかり後片付けをして自然を後にしました。

街の喧騒から離れ、1日自然の中で気の合う仲間と過ごせて非常にリフレッシュ出来ました。

ただ久しぶりにがっちり日焼けして、日焼けってこんなに体力削られるんだなと驚きました。

皆さんも山や川や海等でレジャーの際は思いっきり楽しむ事も大切ですが、しっかり熱中症対策もして下さいね。