COFLO BLOG

April 14th, 2021

懐かしさと目新しさの狭間で

どうもCOFLOです。

桜も散り季節は春から初夏へ向かおうとしております。

そしてここに来てコロナウイルスが再び勢いを増しており油断出来ない日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本日はWHIMSY 2021 SPRINGでリリースされている”SINGLE BEANIE”に関して少しお話をさせていただければなと思っています。

そもそもここ数年街で見かけるのはほとんどがダブル(折り返しのあるBEANIE)だと思います。

現に我々もダブルを被っていましたし、すっかりそれが普通になっていました。

しかし思い返すと我々のルーツ、そしてクールだと感じてた時代にはSINGLE BEANIEがつきものでした。

SINGLE BEANIEにPLAID CHECK SHIRTを羽織り、ルーズなチノパンを合わせ街をプッシュで駆け抜ける。

特に90年代後半から2000年代前半のNYのスケーター達が体現していたスタイルです。

凄まじい形相のHARRY JUMONJIも被っていますね。

AKIRAも!

どこか懐かしく、我々がカッコイイと感じていたアイテムや時代を思い出させてくれる。

そんな思いでリリースしたSINGLE BEANIEでありますが、

我々と同じく懐かしさを感じてくれる人達もいらっしゃるのではないでしょうか。

そしてそれと同時に若い世代にとっては逆に新しいカッコ良さを感じてもらえればなーと思っております。

カラーも6色と豊富かつ”WHOLE GARMENT”(継ぎ目のないニット製品)で、

無縫製ならではの快適な被り心地とフィット感を実現。

個人的にも締め付けも強すぎる事なく生地感も柔らかい為ストレス無く着用出来ています。

ガバッと深被りするも良し、後ろを少し折って被るも良し被り方によって表情を変えてくれるのも魅力です。

季節的にもダブルのビーニーじゃ暑いでしょ、シングル被ってみ快適かつクールだから。

シーズン関係無く被れちゃうのもグッド。

というわけでWHIMSYのSINGLE BEANIEは店頭では勿論の事、

WEB STOREでもご覧いただけますので是非に是非に。

それではこの辺で。