COFLO BLOG

August 17th, 2017

”祭”

どうもCOFLOです。

夏の甲子園も開幕し、高校球児達の熱い戦いが連日続いております。

各地で夏祭りや盆踊りも開催されており夏真っ盛りって感じですね。

皆さんもどこか祭りに行かれましたか?

大阪でいうと天神祭や淀川花火大会、近隣でいうと祇園祭等、

大きい祭りが多いですが、規模が大きければ大きい程人が多くて嫌になっちゃう人も多いのでは無いでしょうか。

僕も嫌になっちゃうタイプなんですが、毎年法善寺で行われている法善寺JAZZ STREETは何だかんだ今年で3年連続で行っていまして、

どこがいいって風情ある法善寺横丁にジャズの生演奏が響き渡るという非現実感が堪らなくいいんですよね。

ビール飲みながら耳を傾けていると何だか涼しくなった気がするんですよね。

水掛地蔵を始め石畳だったり提灯だったり、風情を感じれるところもこの祭りの醍醐味です。

残念ながら今年の法善寺JAZZ STREETは終了してしまっているので、興味のある方は是非来年足を運ばれてはいかがでしょうか。