COFLO BLOG

October 15th, 2018

”秋の訪れ”~金木犀の香りを添えて~

どうもCOFLOです。

秋 の夜長皆様いかがお過ごしでしょうか。

街ではどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて秋の訪れをより一層感じさせてくれます。

僕はこの金木犀の香りが好きなんですよねー、

何とも言えないノスタルジックな気分にさせてくれます。

しかしながら台風が多かったですね、しかも勢力が強いやつ。

幸いCOFLOは被害は無いのですが各地で甚大な被害をもたらしました。

台風さえ来なければ過ごしやすい日ばかりで最高だったんですが、、

さて今回はKATSUO通信をお休みしてですね、

季節が夏から秋に変わり、それにともなって勿論気分も変わる訳で、

すなわち身に着けるアイテムのカラーチョイスなんかも変わってくると思うんですよ。

例えば、夏はホワイトやスカイブルーといった涼しげなカラーだったり、オレンジやイエローといったヴィヴィッドなカラーが多かったりするのですが、

季節が変わり少し涼しくなった事で、ブラックやブラウンといったダークトーンだったりバーガンディやオリーブ、モスグリーンなんかの深みのあるカラーを身に着けたくなったりします。

という事で今回は秋らしいカラーの合わせ方やアイテムのご紹介を出来ればと思います。

WHIMSY “SOCKS CLUB TOP”

このアイテムはホワイト、ブラック、グレー、バーガンディの4色展開なのですが注目して頂きたいのがバーガンディです。

ワインレッドなんかとも言われたりしますが、正に紅葉のようなカラーで秋らしくどこか温かみも感じます。

ベージュやブラウン、カーキといったカラーにも良く合いますし、画像のようにチャコールグレーとも良く合い、フリースなんかの異素材で合わすのも良いかと、また少し趣向を変えてブラックと合わせても秋らしい印象を与えつつ締まったコーディネートになります。

WHIMSY”DENIM BIG LEAGUE JACKET”

昨年ナイロン生地でリリースした”BIG LEAGUE JACKET”のデニムver.でノンウォッシュのリジットタイプとウォッシュタイプの2パターンになります。

デニムは別に秋らしくないでしょと思ったあなたに聞いて欲しい。

特にウォッシュタイプはブラウンやベージュ、オリーブやバーガンディとの相性が抜群なんで、是非試してみて頂きたい。

WHIMSY”SUEDE BOMBER JACKET”

ピッグスウェードを使用したボンバージャケット、ネイビー、キャメル、ネイビーとキャメルのクレイジーパターンの3色展開。

こちらは素材がスウェードと既に秋もしくはこれから訪れる冬に向けてぴったりなアイテムで3色の中でもキャメルは素材感と相まってディープな秋を演出してくれます。

個人的にもカラーが銀杏並木のようで気に入っております。

 

EVISEN “JOCKEY B SHIRT”

マルチカラーが特徴ですが注目すべきはその配色で、オリーブ、バーガンディ、カーキ、モスグリーン、ベージュ、ブラウンと秋らしいカラーを使用しており、一目見るだけで季節感を感じる仕上がりとなっています。

個人的にはパンツも同系色を合わして一体感を出すとグッドかと。

RWCHE”ONE DUDE HOODIE”

お馴染みDUDEロゴが胸にワンポイントで刺繍された一品。

グレー、パープル、ロイアルブルーの3色展開で特にパープルは秋に身に付けたいカラーでもあります。

というのもこの時期、葡萄や茄子といったパープルの食物が旬を迎えており、このパープルは深みのある暗めのパープルで派手になり過ぎず落ち着いた印象を与えてくれます。

このように季節というのは色や素材感で表現出来るものであり、組み合わせによって演出出来ます。

そういった事を考えながら新しい季節を迎える。

素敵な事ですね。

四季があるのは日本の特徴ですし、四季折々のファッションを楽しめるのは日本人の特権でもあります。

長々と書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ネクストはKATSUOです。

KATSUO通信です。

福島でのカオスなパーティーから一夜明けKATSUOはどこへ向かうのか!

乞おうご期待下さい!