COFLO BLOG

April 9th, 2020

誰でも簡単漢のゴロゴロカシワトマトカレー

皆さんご機嫌よう!!

自宅待機も3日目、毎日家にいるし朝昼晩メシを考えるにも外食は出来ないし、デリバリーとかコンビニ、スーパーなんかの出来合いの物やインスタントも飽きてきたって思ってるそこのあなた!!

もしくは今日の夜何食おうかなーなんてタイムリーに思ってくれているあなたに、

朗報です!!

今回はそんなあなたに漢のレシピを伝授するぜぇ。

このレシピは一人暮らしの方や料理が苦手な方でもサクッと簡単に出来ちゃうから是非作ってみてくれよな!!

じゃあまずは材料から紹介していくぜぇ、

今回の主役は何と言ってもタイトルにも書いてある通り、ゴロゴロカシワだ!!

その相方を務めるのがトマト!!

トマトはホールトマト的なものを使ってくれ!!

そしてその脇を固めるのが、嫌いな人も多いがそれ以上にファンが多い野菜界のヒール役、タマネギこと玉兄と、何だかんだクセが無くしれっとそこにいるでお馴染みの菌類の名バイプレーヤー、しめじことシメヤン!!

以上!!

な、揃えるのも簡単だろ?

今回はこの少数精鋭部隊でミッションクリアを目指すぜぇ。

ゾクゾクしてきたぜぇ。

さぁゾクゾクしてきたところでまずは先陣を切り玉兄を刻んでいくぜぇ、

そんなに細かくしなくても大丈夫、後々煮込むから割とザックリでいいぜぇ。

そして油を引いたフライパンに刻んだ玉兄をぶち込みいい感じに黒光りするまで炒めていくぜぇ。

このくらいに長財布にガラケー、スマホの2台持ちの黒光りになってきたら1度玉兄を別皿に避難させてくれぇ。

そして次に登場するのはー、

そう、今回の主役、洋名はチキン、和名はカシワの登場だ!!

量はお好みだが、ゴロゴロじゃないと意味ないので今回はこれくらいいっちゃうぜぇ。

フライパンに油を敷いたらゴロゴロ投入するんだぁ。

後から煮込むから完全に焼き切らなくていいぜぇ、表面に軽く焦げ目が付くくらいが理想的だぁ。

いい感じになってきたら、ゴロゴロカシワの上から避難させておいた玉兄を流し込んでやれぇ。

そしてその上から水を具材が少し顔を出すとこくらいまで入れてくれぇ。

火を少し強めにし、グツグツ言いやがったらシメやんをぶち撒けろぉ!!

そして蓋を閉め中火で20分程煮込むんだぁ。

20分の間何するかって?

そうだな、これが丁度20分くらいだからこれを見てカレー欲を高めるんだぁ!!

どうだ経っただろ?

さぁそしたら次は蓋を開け最後の仕上げにかかるぜぇ。

いい具合に煮詰まった具材の面々の上からホールトマトを流し込み血の海にしてやるのだぁ。

ホールトマトを少し潰しながら満遍なく混ぜていくぜぇ。

全体にベルリンの赤い雨が降ったら最後に俺がいなけりゃカレーとは言わせねぇでお馴染みカレールウを投入だぁ。

全体を軽くかき混ぜながらルウを溶かせば遂に、あぁー遂に漢のゴロゴロカシワトマトカレーの完成だ!!

どうだ簡単だったろぉ?

コイツは白めしの上にぶち撒けてカレーライスは勿論の事、そのままゴロゴロカシワをあてにビールを流し込むも良しパスタにかけても絶品な代物。

一口食えば君もカレーの奴隷だ、

あ、何かこの謳い文句聞いた事あるなぁ

まぁそれはともかく是非諸君も試してもらいたい。

それでは失礼するぜぇ。