COFLO BLOG

February 11th, 2021

2月といえば

どうもCOFLOです。

2月という事で寒さが増してくるのかと思いきや暖かい日続いたり、

そう思っていたらいきなり寒くなったりと体調を崩しそうなサイクルです。

さて2月といえばバレンタインデーですよね。

バレンタインデーは元々はキリスト教圏のお祝いで、

カップルの愛の誓いの日なんですが、

カップルのって事は女性が男性に対してだけじゃ無く逆に男性が女性にでもいいって事です。

何かの記事でチラッと見かけましたが今年は本命のチョコを用意する人が例年の半分なんだとか。

愛の告白までも自粛って事でしょうか。

コロナウイルスの影響はそんなところにまで出ているんですね。

まぁ飛沫がとか距離感をとか気にしなくちゃな時代なんでそれもそうなのかなとか妙に納得したり。

口にする物を贈りにくいからこそ何か他にらしい贈り物があればななんて考えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そもそもバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本だけだそうで、

戦後の景気の悪い日本を活気付けようと流通業界や製菓業界がバレンタインにかこつけて販売訴求する為に作られた風習なんですよね。

今では当たり前みたいになってますけど完全に擦り込まれた風習で本家のバレンタインデーとは全く関係無いしなんかアホらしくなってきます。

けどやっぱり愛の誓いの日には変わりなく、大切なあの人への贈り物は欠かしたくないところであります。

そんな時にもう1度皆さんにご紹介したいのが、

”GUNS BOX”であります。

昨年のクリスマスからCOFLOではSOCKSを3足ご購入頂いた方にこのGUNS BOXにSOCKSを入れさせていただいてるんですが、

バレンタインデーにもぴったりなんじゃないのって事で。

しかもSOCKSってところがまたいいじゃないですか、

冷え込む季節ですし、足元から暖かくって事で。

大切なあの人に心も体も温まる贈り物を、

COFLOでしたー。