COFLO BLOG

July 12th, 2021

Apt 15 HOME FRAGRANCE

どうもCOFLOです。

雨が降ったり止んだりとややこしい天候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

COFLOでは現在NEW SCHOOL ART(https://www.instagram.com/new_school_art/)

が絵付けした”伝市鉢”に”CAUDEX”(https://www.instagram.com/caudex.osaka/)という根塊植物を植え展示しており、

室内においての植物やアートによる癒しを感じております。

そして”香り”というのも1つ癒しを持たらしてくれる物ではないでしょうか。

さて本日は先日からCOFLOの新しい香りとして店頭にて設置、そして販売もしている

ディフューザーについてご紹介させて頂こうと思っております。

http://shop.coflostore.com/?pid=161647383

僕個人的な感覚かも知れないですが匂いに敏感になるというか

汗ももちろんですが熱気とかがこもっていたり何かと気になるというか

逆に夏っぽい匂いだったり、夕立の後の雨の匂いとか悪い匂いばかりでは無いのですが

まぁ何というか極力良い香りの中で生活したいですし

それによってリラックスしたり何か良いアイデアが浮かんだりするかも知れないですし

そう考えると大切な部分だなぁと思うんですよね。

そういった意味でも今回紹介したい”Apt 15”(https://www.instagram.com/apt15fragrances/)のディフューザーに関しては

”日々の暮らしの中に心豊かな時間を”ってまんま僕が伝えたい事がテーマになっていて

天然原料のみを使用しているんで人にも環境にも優しい作りになっています。

そんな優しい香りが作られているのが四国は愛媛県

アトリエ兼ショップ(https://apt15.thebase.in)になっていて全て手作業で作られています。

精油(植物から産出される揮発性の油)がもたらす様々な作用を元に香りが優しく持続するよう数種類の精油をブレンドし作られていて

それにより自然の香り、そして香り疲れのしない心にも体にも優しい仕上がりに。

確かに香水がそうですがたまにキツすぎる感じがしたり長時間香っていると気分が悪くなったりしますよね

それじゃあせっかくの良い香りが台無しです。

そういった意味では自然に暮らしの中にフィットしてくれる香りって素晴らしいと思うんですよ。

以下製作者のかなさん談です

”ディフューザー以外にも様々なホームフレグランスを製作していて例えばキャンドルに関して言うと

キャンドルを灯す事で忙しい暮らしの中に少しでも心豊かな空間や時間をもたらすきっかけになればという思いの元日々製作しております。”

素晴らしいですね。

皆さんもこの夏自分好みの香りに包まれた心豊かな時間を作ってみてはいかがでしょうか。

それではこの辺で。