COFLO BLOG

May 7th, 2020

COFLO STYLE SAMPLE

どうもCOFLOです。

このページをご覧になっているという事は先程のインスタグラムの投稿を見て下さった方が多いと思います。

題名はSTYLIE SAMPLEとなっていますが、

内容はそんな堅苦しいものでは無くこういうイメージで服を着たら面白いなとか、

このアイテムはこうやって着るのが気分とかそういう感じでやっていけたらと思います。

今回は、

・NOTHIN’SPECIAL / TIE DYE NYLON PULLOVER JACKET

・ARK AIR / CARGO TROUSER

・CLARKS / DESERT BOOTS

この上記の3点をご紹介していきます。

まずはNOTHIN’SPECIAL / TIE DYE NYLON PULLOVER JACKET

こちらはTIE DYE染めされたNYLON素材、襟はBAND COLLARになっており、

トップスは勿論ですが季節が変わればインナーとしても活躍しそうな予感がするアイテム。

勝手なイメージですがSTONE ISLANDを彷彿とさせるデザインで高級感も漂います。

次はARK AIR / CARGO TROUSER

こちらは以前BLOGでも掲載させて頂いた、イギリスの老舗軍用メーカーArktis社がタウンユース向けに展開しているコレクションレーベル。

過去にはPALACEとコラボレーションしたりと我々のスタイルとは相性が良い模様。

皆さんが想像するミリタリーカーゴパンツ(軍パン)と比べると、

膝上こそゆったりとしたシルエットですが、しっかり目にテーパードがかかっており履いてみるとすっきりとした印象に。

一見タイトに見えますが、さすが老舗の軍用メーカーが展開しているだけあり、

足の稼働の妨げにならないようストレッチが効いております。

CLARKS / DESERT BOOTS

足元はこちらもイギリスの老舗ブランドCLARKSのDESERT BOOTSでございます。

上記の2点を身につけた後足元は何がフィットするかなと考えようとしたのですが、

考えるまでも無かったですね、

CLARKSだと最近はWALLABEEが主流ですがあえてDESERT BOOTSをチョイスしました。

パンツもそうですが太めが主流な昨今、

あえてスタイリッシュなパンツ、足元はWALLABEEでは無くDESERT BOOTS。

完全に天邪鬼ですね。笑

しかしこれでヨーロッパの不良をイメージしたスタイルが完成した訳です。

何かアメリカの不良やギャングってどうしてもB BOYを想像しちゃって、

オーバーサイズが基本で見るからに悪そうっていうイメージなんですが、

ヨーロッパは少し上品さを残しながらも悪さを漂わせるイメージなんですよ僕の中では。

 

という訳でこんな感じで定期的に我々の感覚でSTYLE SAMPLEならぬものを提供していけたらなと思っておりますのでお付き合い頂ければと思います。

それではこの辺で。