COFLO BLOG

January 19th, 2021

HOT POT!!!

どうもCOFLOです。

寒い日が続いていますが、今日は一段と寒さが厳しい!!

午前中は雪がパラついていました。

こんなに寒い日は鍋に限りますねー。

体の芯から温めてくれる鍋料理は日本人にとって冬の醍醐味であります。

ちなみにアメリカでは鍋料理の事をHOT POTと呼びます。

名前からして温まりそうな名前ですが、

それでもやっぱり鍋料理は日本が誇る冬の定番であります。

かくゆうわたくしめも大の鍋好きでありまして、

なんだったら夏でも鍋をやっちゃう時があります。

汗をかきながら食べる夏の鍋も乙なもんですよ。

さて話を戻しまして、

今年も様々な鍋を食べました。

定番である水炊き、チゲ鍋、寄せ鍋の他にも   

トマト鍋、カレー鍋、中華風鍋などなど。

年末、正月なんかはてっちり、蟹すきなんかもいただきました。

過去のBLOGにも書いた事があるんですが、実はわたくしめ大のてっちり好きでして、

某先輩が「てっちり食わな安生年越されへん!!」

と言っていたんですが、確かに毎年年末の楽しみでもあります。

てっちりは大阪の料理ですしね。

特に最後の〆で頂く雑炊は何物にも変えがたい至福の味です。

またまた話が逸れてしまいましたが、

〆で思い出しました。

結局のところ皆様に何を伝えたかったかというと、

鍋の〆はご家庭や人それぞれだと思います。

先程のようにご飯を入れて雑炊しかり、うどんや麺を入れるのもしかり。

そう、麺なんです!!

今回わたくしめが伝えたかったのは麺は麺でもマルちゃんからリリースされている鍋用ラーメン!!

ご存知の方も多いかもパッケージには国民的アニメちびまる子ちゃんとその家族が起用されていて手に取りやすいパッケージとなっております。

しかし侮るなかれ、この麺、

鍋用なだけに伸びにくいのは勿論の事、麺のコシや喉越しもしっかりキープしてくれる為、

熱々、グツグツの鍋の中でも涼しい顔をしてあなたに食べられるのを待っています。

更に太麺もリリースされているので麺は太麺だろって人も満足していただけるはず。

定番の雑炊や、うどん、そして通常の中華麺も勿論旨いのですが、

このちびまる子ちゃん鍋用ラーメンを一度騙されたと思って買い物かごの中に入れてみて下さい。

嫌でも家でご飯を食べる機会が増える今日この頃、

いつもの鍋に新しい風を吹かせてみてはいかがでしょうか。

それではこの辺で。