COFLO BLOG

April 14th, 2020

KATSUO通信Vol,22〜KATSUO旅のストレスを風俗で発散させようとする〜

どうもCOFLOです。

BLOGを毎日更新していますが、

ここでKATSUOから新しい旅のしおりが届きました。

普段からBLOGを読んでくれている方はご存知だと思いますが、

KATSUOの事を初めて知る方も多いと思います。

是非これを機に、KATSUO通信Vol,1から読んでみて下さい!

さて前回の長崎編では心が折れかけた、というか1度折れたKATSUOですが、シャイン光の喝により何とか立て直し旅を再開。

次なる舞台は火の国熊本です。

長崎の島原市から熊本行きのフェリーに乗り熊本へ上陸。

フェリーの中では、長崎での闘病生活を思い出したり、

これから上陸する熊本での出会いや発見にワクワクするKATSUO、

しかしこのワクワクは友人から熊本のオススメ風俗情報によってだったとは僕も思いもよりませんでした。

旅のストレスや疲れを風俗で発散しようとするなんて何て最低なんだKATSUO!!

とは言いつつもまずは観光です。

最初に向かったのは熊本のシンボルでもある熊本城、

2016年に発生した最大震度7の熊本地震の影響で全ての建造物が被災、地震からは2年経っていましたが依然復興中の様で、

これまでの旅で多くの自然の美しさに癒されてきたKATSUOはここに来て再び自然の恐ろしさを感じたそうです。

おいおいその感じた恐怖を理由に風俗に逃げるつもりじゃないだろうなKATSUO。

僕はそんな不安を覚えましたがそんな心配をよそに次にKATSUOが向かったのは熊本が生んだレジェンド”ジュリー”こと奥脇賢二 氏が運営するスケートショップ”OLLI”

初対面だったそうですが暖かく迎えてくれたそうです。

残念ながら今回は一緒にスケート出来なかったのですが次回は必ずと心に誓ったKATSUOなのでした。

続いて訪れたのは先程訪れた”OLLI”のローカルスケーター達のソウルフード”勝烈亭”

店内の雰囲気、味ともに申し分が無くローカルスケーター達がついつい行きがちになっちゃうのが分かるとKATSUOも太鼓判!!

そんな感じで熊本1日目は終了、夜も大人しくしていたそうで僕も安心しました。

そして2日目はバイクでバイク乗り達の聖地である阿蘇を巡回します。

とはいえ阿蘇が聖地なのは初めて知りましたが。

やまなみハイウェイ、ミルクロード、大観峰展望台と阿蘇を満喫するKATSUO。

途中で出会ったバイカーの兄ちゃんから「これで美味いものでも食べなよ」と2千円を貰ったらしいのですが、

巻き上げたんじゃん無いの?笑

その2千円でビールと美味しい焼き鳥を食べたKATSUO、

何かうまいこといき過ぎておもんないな。笑

最後は年季の入った銭湯で1日の疲れを癒し、熊本最後の夜を満喫しました。

さぁ九州に入って体調を崩した遅れを取り戻すため次回は鹿児島、宮崎と急ピッチで回らなければならなくなったKATSUO、

果たして次回はどんな出会いが待っているのか。

それではこの辺で。