COFLO BLOG

April 10th, 2020

My fav collor

毎度毎度このBLOGでお会いしているあなた、こんにちは。

緊急事態宣言から始まったこの”立て続けにBLOG待った無し”のコーナーも本日で4日目を迎えました。

これまでは自宅での暇潰しをいくつかご紹介してきましたが、

たまには洋服の事もっていう事で

本日は私の好きなカラーを軸に最近出会った毎日履きたくなるパンツをご紹介させて頂こうかと思います。

それではまず好きなカラーからご紹介しようかなと、

これ言っちゃうと誰が書いてるとかバレそうなのですが、

私はですねオリーブとかカーキが大好きなんですよ。

何で好きかって聞かれるとちょっと困るんですが、とにかく身に付けていると落ち着くんですよね。

落ち着くからこそオリーブやカーキのアイテムに自然に目がいってしまう、で気付くとそればかりになっていていわばコレクションしてる様な状態に、、、

上下オリーブとかコーディネートが一辺倒になってしまい自分が嫌になる時もあります。

ほんの一部です。笑

しかしそんな時に必ず思い出すコーディネートがある訳なんです!

どうですかこのGHOST DOGのラストシーンに出てくるRZAは!

カッコよすぎるでしょう!

ん、これオリーブやカーキじゃなくカモ柄やんと思ったそこのあなた!!

笑止!!カモ柄はオリーブ、カーキの他ブラックやブラウン、モスグリーンまで私の好きなカラーによって構成されているのである!!

じゃあミリタリーウェアが好きなの?と思ったあなた、

それも違うんです。

確かにミリタリーウェアも好きです、ただミリタリーミリタリーし過ぎたコーディネートは好きじゃなくて、、、

なのでこれから紹介するパンツはミリタリーウェアでは無い、無いけど超イイオリーブ出てるねーってやつになります。

我らがWHIMSYによる一見非常にスタンダードなチノ。

WHIMSYはこの春から本格的な洋服作りに乗り出しており、

その第一弾にリリースされたアイテムです。

先程申したようにスタンダードなのですが、このスタンダードさが第一の魅力であります。

というのも、チノパンやワークパンツってコイツだってなるほど毎日履きたくなる代物になかなか出会えないと思うんですよね。

確かにDickiesやREDKAPなんかも丈夫だしカラバリも豊富だし履きたくなる気持ちも分かるんですが、みんな履いてるしシルエットもDickiesだって分かる感じがして飽きちゃったんですよね。

その点、WHIMSYのチノはシルエット、履き心地共に自分が求めていたクオリティでチノパンには珍しいオリーブやカーキがある。

更に使用している生地も通常のコットンでは無く、

コットン高密度素材であるベンタイルを使用しています。

このベンタイルが曲者でして、

コットンでありながら水を弾く防水性、

それと同じく防風性、

そして上記の能力を持ちながら、内側の熱は逃す仕組みとなっているのです。

更にバックはBDUパンツなんかにもついているお尻の部分のパッドが施されており強靭な為、チャリに乗る時もそうだけどそんなガンガンスケートしてもスケート後にデッキや地面に座ってビールを飲んでも全く気にする必要がありません。

そもそもベンタイルはイギリスで軍事用に開発された生地でありまして、正にミリタリーウェアの機能を持つチノなのです。

どうですか魅力的に感じたでしょう?

僕なんかオリーブとカーキ2足ゲットして交互に毎日履いちゃってます。

あ、またコーディネートが一辺倒に、、、

またRZAを見て勇気を貰おう!!

あ、GHOST DOGも見てみて下さい面白いんで。

それではこの辺で。