COFLO BLOG

January 18th, 2021

SWEAT PANTSのすすめ

どうもCOFLOです。

連日失礼しております。

ここ最近街も静まりかえり、特に夜は外出する人も少なくなっていますよね。

再びお家時間やってきたなーて感じですが皆さんはどうお過ごしでしょうか。

そんなお家時間の中でほんの少し(トイレしている間や寝る前だったり)の時間でもこのBLOGを読んで暇を潰して頂ければ幸いでございます。

さて、昨日のBLOGで寒さを凌ぐためにアンダーウエアを着用するなんて嫌だ!的な個人的な考えをぶちまけたのですが、

本日は年を越して新春だ新春だなんて言ってはいますが、どこが新春なんだ!めちゃくちゃ寒い日が続くじゃねーかという事で、寒さを凌ぎつつもいざ春が来た時にでも快適に履けるSWEAT PANTSをご紹介したいと思います。

WHIMSY / BELTED SWEAT PANTS

これはいつも店頭でも言っているのですが、

SWEAT PANTSといえばおうち時間じゃないですが部屋着だとか寝巻きっていう印象が強いですよね。

ウエストもゴムだし、シルエットもダボっとしていてリラックスするには持ってこいですが何か野暮ったい。

なかなか普段のコーディネートには入れ込みにくいのが正直なところであります。

少し前にかなりゆったりとしたナイロンパンツにCLARKSのWALLABEEやNBを合わせるのが流行りましたよね、

感覚的にはそれとすごく似ているのですが、

WHIMSY / BELATED SWEAT PANTSがそれと似て非なる部分はシルエットなんですねー。

着画を見ていただければ分かるとは思うのですが、

細すぎる事は無くそれでいて太すぎず野暮ったい雰囲気にならない絶妙なシルエットとなっております。

ワラビーやティンバーランドスリーアイクラシックラグみたいなボリュームのあるシューズとの相性もバッチリでありながらもローファーなんかも良く合います。

シルエットの他にもこだわりを感じるポイントがいくつかありまして、

まずはポケット。

最近では僕らとは違った世界に住んでそうな人達が良くポケットのついたピタピタのスウェットパンツを履いているのを目にしますが、

我々が求めているシルエットのスウェットパンツってちゃんとしたポケットがついたタイプってなかなか無かったりすると思うんですよ、ついていても同じスウェット素材になっていて物の出し入れがしにくかったり浅かったりするんですよね、

その点BELTED SWEAT PANTSは両ポケットとも内部に別生地が付いていて出し入れがしやすくなっています。

また、後部にもジップ付きのポケットが1つ。

ジップがゴールドなのも良いですね。

次にフロント部分ですね、

大概のスウェットパンツはフロント部分に何も無いですが、

ここにボタンを付けることで他のスウェットパンツとは一線を画す雰囲気に。

これは個人的な意見ですがフロント部分に何もディティールが無いとほんと部屋着のスウェットぽいというか、何というか。

その点ここにボタンが付いてしっかりパンツとして機能しているのを感じる辺りコートやシャツといったアイテムと合わせるのも良いかと。

そして何と言ってもベルトが付いているのが特徴ですね。

紐だとどうしても緩んできてずり落ちてきがちですがこれだとしっかりフィットしてくれます。

というわけでご紹介した”BELTED SWEAT PANTS”ですが、

BLACK、WHITE、NAVY、GREY、BEIGE、TEAL、そしてTIE DYE(BEIGE&NAVY)まで豊富なカラーバリエーションとなっております。

TIE DYEと聞くとイエローやピンク、明るいグリーンといった派手なカラーをイメージしがちですが、

BEIGEとNAVYというシックなカラーだと何かBEIGEの生地にNAVYのスモーク(煙)が充満したような見栄えで非常にクールな仕上がりとなっています。

是非店頭、いや今はこんな状況なんで無理せずWEB STOREでご覧いただき何かご不明な点はMEETLY WEB接客システムも搭載しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

それではこの辺で。