COFLO BLOG

June 11th, 2020

THOMAS IS COMIN’

こんにちは、トーマスです。

と言っても知らない方がほとんどだと思いますので、軽く自己紹介させて頂きます。
サッカーのヴィンテージユニフォームを取り扱う”Vintage Sports Football”と言うお店のスタッフで、今は京都の四条河原町にある店舗にいます。
その他に、絵描きやアイドルとしても活動しているので良かったらチェックしてみて下さい。
年齢は20歳で、最近はディスカバリーチャンネルの”NAKED & AFRAID”と言う番組にハマっています。COFLOのみんなには、似ているからか希子ちゃんと呼ばれたりもしていますので、ブログを読んでいる方は”トーマス”でも”希子ちゃん”でも好きな方で呼んでくださいね。
そして今回はブログを任せて頂いたので、僕の大好きなサッカーのユニフォームについて少し述べさせて頂こうと思います。
まず日本では、ユニフォームと呼ぶのが一般的ですが海外だとジャージー(Jersey)やキッツ(kits)と言います。逆にユニフォームと言うとシャツ・パンツ・ソックスまで含めたものを指しますので覚えておくといつか役に立つかも?いや、kits(きっと)役に立ちます。
そんなサッカージャージーは音楽やファッションとも深い繋がりがあります。
最近だとPALACEとイタリアのユベントスのコラボは注目を集めましたが、PALACEと同じロンドンに拠点を置くブランドのAHLUWALIAが発表したアーセナルとのコボコレクションもかなりかっちょいいです。
音楽では、世界中のミュージシャンをピックアップして、ライブの配信をするCOLORSXSTUDIOSは、adidas footballとコラボしています。
他にも数多くのミュージシャンがライブやMVなどの撮影で着用していたり、普段着に取り入れていたりもしてるので、少しだけ気にかけて見てみると知らない世界が広がるかも?いや、kits(きっと)広がります。
最後に、そんな違う分野にも精通しているサッカージャージーを専門に取り扱うお店が僕の働いている”Vintage Sports Football”です。
関西には心斎橋と京都の四条河原町に、関東には吉祥寺、渋谷、町田に店舗があり、各店1000枚以上の在庫を取り揃えております。
冒頭でもお伝えしたように、僕は四条河原町店にいるのでCOFLOのブログを見て来ましたってアピールしてもらえたら何かいい事あるかも? いや、kits(きっと)あります。
それでは、皆様お待ちしてまーす!