COFLO BLOG

October 1st, 2020

WASHI GUNS !!!

どうもCOFLOです。

最近は気持ちの良い秋晴が続き気分もすっかり秋、

秋はどうしても寂しい気持ちになりがちですがファッションは勿論の事、

食べ物、映画や書物のような芸術の秋とも言われるように夏とはまた違った風情や楽しみがあります。

そんな気温も少し下がり秋めいてきた今日この頃、

夏は暑くてSOCKSなんか履きたくないなんて人も多かったはずですが、

これからの季節はSOCKSはマストですよね、

そんな中是非皆さまにご紹介したいGUNS(SOCKS)がございます。

その名もWASHI SOCKS !!!

一見シンプルですが履くとWHIMSYのSOCKSロゴが後部に2つ現れる仕様。

しかし何故WASHIなのか、

鷲のグラフィックが入っているから?

ワシが作ったSOCKSやからじゃ!!でもありません。

そう何を隠そうその名の通り和紙を使用したSOCKSだからでござひます。

和紙?紙で出来てるのに履けるの?と思ったそこのあなた!

そーなんです!紙で出来ているのに履けるんです!

このWASHI SOCKSの特長は3つ!

”蒸れない” ”臭わない” ”丈夫”

涼しくなったとはいえ靴の中は蒸れがちですよね、

靴下履いて、靴履いて1日仕事したり遊んだりしてたら気になる部分ではないでしょうか。

その他どうしても臭いが気になって友人の家にお邪魔するにも気を使って全然楽しめないなんて方もいらっしゃるのでは。

そんな悩みもこのWASHI SOCKSを履けば問題無しでござひます。

けどそもそも紙なのに丈夫なの?という声が太平洋側から聞こえてきそうですが結論から言わせていただくとかなり丈夫であります。

WASHI SOCKSに使用されている和紙糸の主原料であるマニラ麻は繊維が非常に強靭でありまして耐久性にも優れております。

分かりやすい例を挙げると和紙は古来から書物の素材として使われています。

古い書物はほとんどが和紙で出来ていて、そんな書物が何百年と経った今でも破れる事無く残っているわけです。

弱いわけが無いですよね。

次に蒸れないのは何故?靴下なんて蒸れるものでしょなんて声が日本海側から聞こえてきそうですがその蒸れない訳を説明しましょう。

このWASHI SOCKSを形成する繊維の1本、1 本に目には見えない無数の小さな穴が空いておりまして、この穴が通気性を良くし吸水速乾性を高めてくれる訳なんです。

蒸れの理由を全て解決してくれる訳ですから皆さまこの差は大きいですよー。

しかもこの繊維にある無数の穴にはまるで備長炭のように臭いを吸着する効果があるんですねー、いわば天然の空気清浄機といったところでしょうか。

優秀すぎる!!泣

とまぁ大まかに説明させていただいた訳ですが、難しい言葉も出てきましたしまだ良く分からんという声が瀬戸内海の方から聞こえてきそうなので最後にわたくしがWASHI SOCKSを履いた感想で締めたいと思います。

率直に言いますと、朝シャワーを浴びて体がきれいな状態で出かける前にSOCKSを履く、最初は気持ち良いですよね。

その気持ち良さの持続力が従来のSOCKSと比べて全然違う!!

履きたての気持ち良さが続くんです。

しかも1日履いて(わたくしなんて立ち仕事なもんですから大変です。)家に帰って靴を脱いだ後の不快感が全くありません。

これはもう病みつきレベルです。

どうですか気になりはじめました?

WASHI SOCKSは店頭ではもちろんの事、WEB STOREでも購入いただけます。

ご自分で体感するも良し、大切なあの人へ贈るも良しでござひます。

あ、わたくしも足がデリケートなあの後輩にでも贈ってみようかな。

それではこの辺で。