COFLO BLOG

June 25th, 2020

WHIMSY 2020 SUMMER TEE

どうもCOFLOです。

前回はWHIMSY 2020 SUMMERにリリースされたTANG PANGをご紹介させて頂いたのですが、

今回は同じくWHIMSY 2020 SUMMERにリリースしたTEE類をご紹介しようと思います。

まずは説明不要!これまでもL/Sになったりカットソーになったり変芸自在、

間違いない安定感が持ち味のSOCKS CLUB TEEですね。

いわゆるPO○Oのあのワンポイント感ですね、

持ってたら着るんですよしかも長い間、シンプルですからね気兼ねなく着れるのが良いです。

WHITE、BLACK、GREYと定番のカラーはもちろんの事、

TEXAS ORANGE、LIGHT BLUE、DUTY BROWN、PISTACHIOとNEW COLORもリリース。

特におすすめしたいのはこちらのPISTACHIOですね。

少しくすんだグリーンが何とも良いカラーです。

オリーブやモスグリーンといった同系色のパンツなんかと合わせるのが良いかもですね。

続いてはSURF LOGO TEEです。

どこか懐かしささえ感じる良い意味でダサさというかいなたさを醸し出しています。

どのカラーも配色が良くロゴが際立ちます。

その名の通りP○KOとかで使われてそうなサーフブランドぽいデザインですね。

続きましてAURORA TEE

某映画のオープニングでクレジットが流れる映像をサンプリング、

ネオンのライトによって浮かび上がったWHIMSYの文字をプリントで見事に再現。

プリントサイズも大きすぎず主張しすぎない為長く着れる1着かなと。

フワッと浮かび上がって今にも消えそうな雰囲気が切なささえ感じます。

切なさといえばもう1着、

フロントにプリントされたキーボード、

よく見るとある文字の部分だけ取れちゃっています。

その名も G BOARD TEE

こういう使い古されてゴミ同然の機器って切なく感じないですか?

僕だけかな。

けど安心して下さい。

バックの右下部分に取れたか剥ぎ取られたかのキーボードがプリントされております。

”WHIMSY”

そう無くなっていた部分はWHIMSYだった訳ですね。

こういう遊び心のあるデザインのTEEって毎年1着は欲しくなったりします。

最後はこちらです。

SIX STAR TEE

SPRINGではL/Sでも登場していたデザインですね。

このラインナップの中では1番地味なデザインかもしれません。

しれませんがこういうのがね数年経った時にあのデザイン買っとけば良かったってなるやつです。多分、知らんけど。

このSIX STARは先日のTANG PANGのBLOGでもご紹介したんですが、

WHIMSYの発足当初の六芒星ロゴをアップグレードしたんですよね。

これからもおそらく定番化するであろうロゴ、

こういうのがジワジワ後から欲しくなるんですよ、結局。

知らんけど。

それではこの辺で。