COFLO BLOG

March 6th, 2021

WHIMSY 2021 SPRING

こんばんわ、どうもCOFLOです。

皆さん、やっと待ちに待った春が訪れましたね。

まだ少し冷えるなと思う日もありますが

日中は暖かく春の陽気を感じます。

そして季節の変わり目

WHIMSYにも春がやってきました。

皆さん、SPRINGのラインナップは見ていただけたでしょうか?

今回のブログは

先日、デリバリーされた

WHIMSY 21SPRINGのアパレルについてお話ししたいと思います。

不明.jpg

1__#$!@!#__不明.jpg

 

まずは

PLAID CORDURA CHECK L/S SHIRT 

アイテム名の通り、CORDURAの強靭なコットンナイロンを使用し

ガンクラブチェックを用いたオーセンティックなシャツ

カラー展開はブラウン、ネイビーの2カラーとなっています。

本当なんてこともないチェックシャツですが

コットンナイロンゆえのシャリっとした生地感に

フォーマルなシルエット

意外と今の時代

しっかり自分の体に合ったシャツとか着ることがないかと思います。

この機会にパシッとしたシルエットのシャツを着ることをオススメします。

2__#$!@!#__不明.jpg

3__#$!@!#__不明.jpg

 

続きましては

SNAKE SKIN L/S SHIRT

先ほどのチェックシャツに比べると、少し派手目なスネークスキンシャツ

ちょっとさすがに派手で着れないかもという貴方

ファッションを楽しみましょう!

さっと中に仕込ませたり

もちろん一枚で着ても

抜群の存在感になっております。

レイヤードさせたりと貴方らしいオリジナルの着こなしを

魅せてください。

4__#$!@!#__不明.jpg

5__#$!@!#__不明.jpg

続きましては

YUKI DYE CREWNECK

もう知っている方はいらっしゃるかとは思いますが

軽くおさらいを

前回シーズン 20WINTERに登場した

YUKI DYE HOODIEのタイダイ染めを製作していただいた

アーティストの@yukidye (https://www.instagram.com/yukidye/?hl=ja)

全てYUKIさん自身の手染めで

染めも綺麗で惚れ惚れとしてしまいます。

個人的にタイダイって勝手に苦手意識があり

着ることはないだろって思っていましたが

着てみると不思議

使いやすい

ポイントカラーとしてレイヤードに組み込むのに使いやすいし、

もちろん春先一枚でも着てもインパクトあり

なんせお洒落じゃない?

6__#$!@!#__不明.jpg

7__#$!@!#__不明.jpg

8__#$!@!#__不明.jpg

9__#$!@!#__不明.jpg

 

最後はWHIMSY定番のCHINOS最新版

エンボスされた生地を用いたNEW CHINOS

その名もEMBOSSY CHINOS と名前はその通り

カラーは、上からグリーン、ベージュ、ネイビー、ブラックの4色展開

高級感が溢れる生地感に、丁度いい太さのシルエットで

モードよりになりすぎず、シルエットゆえに主張しすぎない野暮ったさで

バランスが最高です。

この春に間違いない一本となっております。

そして今回デリバリーされたアイテムは

チェック柄 パイソン柄 タイダイ柄 エンボスチノ

と様々なパターンがあり

個人的に、その柄x柄の合わせがファッションの醍醐味かと

合わせてみると意外とくどくなく、新鮮です。

店頭に起こしになられた際は

是非お気軽に全部試着しちゃってください。

いろんな組み合わせをして、自分の好きなコーディネートを編み出しちゃってください!

と今回デリバリーされたアイテムは、まだわずか

更にアイテムが出てきますので

最後にあの合言葉でさようならです。

裸で待て!!!

ではでは